スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-18 
2010 / 04 / 02 ( Fri )

恋愛小説風あの頃番長は若かったシリーズ
まで立ち上げました。




初回はこちら。
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-1

続きはこちら。
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-2
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-3
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-4
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-5
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-6
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-7
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-8
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-9
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-10
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-11
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-12
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-13
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-14
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-15
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-16
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-17


ポケベルの電源をいれるようになってから3日。


結局、先輩には電話もベルも入れられないまま、
ただ二人がどうなったのかが知りたくて
でも何も行動できないままでいた。

その頃、親友の昌美にも好きな人が居て
クリスマスにプレゼントを渡すか渡さないかで
あーだこーだとしょっちゅう電話をしていた。


「昌美、その人にプレゼント渡しなよ」

「でもでも・・・・避けられたりしたらさ~
今まで築き上げた友達関係が壊れそうだしさ」

「そうだけど・・。
でもそれでも自分の気持ち、
相手に言わないままだったら
余計に後悔するよ?」


「それってお互いそうだよね」




確かにそうだ。
私は今、先輩に電話をしないと
ずっとずっと後悔するに違いない。

でも勇気を出す事ができない。


偉そうに昌美に言うわりに
何もできないのは
私じゃないか。



「じゃ~さ、イヴの日にさ、お互い、行動を起こす約束しない?」

「え、なにそれ?」

「だから、私はイヴの日に好きな人にプレゼント渡して告白する。
だからゆみちゃんは、イヴの日に先輩に電話する」


私は少々ためらったけれど、
期間を決めて行動を起こさない事には先に進めない!

自分に言い聞かせて
イヴまでの数日間



「先輩に聞きたい事」

を、頭の中でまとめていた。


今でもあの女と一緒にいるのか。
実は、あの女を見た人がいるのだけど、妊娠してる風じゃなかった。
あの女の隣には別の男性がいた。


・・・・・。


いざ聞きたい事をまとめて先輩に聞いたからって何になる?

先輩があの女と別れていたとしても
もし、それが先輩にとって悲しい出来事なら
わざわざ、ほじくり返して聞く事じゃない。

わざわざ電話して
人の傷口をさらに広げる事にはならないだろうか。

もう過去の事を、いまさら私が割って入ってどうなる?






でも。

あの女はどう見ても妊婦じゃなかった。
私が別れた理由は
「あの女が妊娠した」
なのだからやっぱり、聞いてもおかしくないよね?





「聞くべき! 」



と思う自分と


「自分が関わる事がおかしくないだろうか?」

と思う自分。

とっても両極端な自分。





そうやって結論がでないまま、
クリスマスイブの前日。

私は昌美と買い物に出かけた。
お目当てはもちろん昌美の好きな人にあげるプレゼント。

二人で朝早くから出かけ、何軒も店をまわって

財布にしようか?
時計にしようか?
シューズにしようか?

いつまでたってもなかなか決められない私たちは
マクドナルドで休憩をしながら
あのシューズはどうだった とか
あの財布はこうだった とか
店内に響きわたるぐらい大きな声で騒いでいた。



ふと
窓の外をみると、
クリスマスのイルミネーションがとってもキレイで
その下を何組ものカップルが楽しそうに歩いていて
とってもきらきらした笑顔で

ついつい
自分と先輩もあんな風に歩いたっけ と
知らないカップルに自分たちを置き換えては
うらやましいのか、
悲しいのか・・・・
自分の気持ちすらうまく言い表せないけれど
一言で言うと、

「さみしい」

だった。





「さ、また店まわる?」

20分ほど休憩した後
再び、さっきまでまわっていた店を
一軒一軒歩き回った。




午後6時をまわった頃だった。

市内のデパートの紳士服売り場で財布を見ていた時

「ゆみ!」

と、私を呼ぶ声がした。
男性の声だった。

目に入ってきたのは高校の同級生だった。
隣には知らない女性がいた。
おそらく彼女だろう。
しばらくくだらない会話をした後、
思い出したかの様に

「そう言えばさぁ、前から賢治が
『ゆみにベル入れてるんに返ってこない』とか、ぼやいてたよ」

と言ってきた。
賢治とは、私と同学年の吹奏楽の部長だった人。


「え~、そうなん?実は最近久しぶりにベルの電源いれたからさ」

「そうなん?」

「なんか用事でもあるんかな?」

「賢治にベルいれてみれば?」

早速、同級生と別れた後に公衆電話から
ベルを入れてみた。







あの出来事は偶然だったのだろうか。







ただ、タイミングが良かっただけなのだろうか。











ベルの電源を入れ始めたタイミング




昌美と一緒にショッピングに行ったタイミング




そこで偶然同級生に出会ったタイミング




賢治君にポケベルを入れたタイミング




全てのタイミングが一致する事は








ただの偶然だったのだろうか・・・・・。





誰が、こんな展開になるだなんて
予想していただろう。















私は会いたくて会いたくて
どうしようもなく恋しい先輩と





1時間後に
再会する事になった・・・・・・・・














-----------------------------

スポンサーサイト

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

* テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学 *
あの頃番長は若かったシリーズ * Com(17) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
   
ぬえぇぇぇ!?
27歳なん?
まだわけーじゃねーかぁ

タイミングは大事ですな。

ちなみに周りには
「間の悪い男」
と呼ばれていますねww
From: たけ * 2006/11/15 19:04 * URL [Edit] * page top↑
   
無事のご生還おめでとうございます。でも・・私だったら50メートル2往復ダッシュなんてしたら・・貧血
で死んでるね( ̄▼ ̄|||)恐るべし・・番長。
なんだかクリスマスの時期にワクワクさせるね。
運命ってあると思うよ。番長がなにげに私のブログに訪問して番長って名前だったから私もコメント残したし・・・私が娘の友達から総長って呼ばれてなければここまでのおつきあいもなかったかも・・o((=^エ^=))o それも運命。ブログに来てくれる人達とも
沢山のブロガーの中から巡りあって・・それも運命だよね!あっ・・なんか長居しちゃったね。じゃね!
From: mossしのぶ * 2006/11/15 19:59 * URL [Edit] * page top↑
   
恋愛小説待ってました!!!
偶然ってほんとなんだろうと思いますよね。
地球が太陽の周りに着いた時だって、なぜか偶然って感じないんですよね。
番長さんの出来事で確信を得ました^^
From: イルカ * 2006/11/15 20:42 * URL [Edit] * page top↑
   
お体大丈夫ですか??
私も今不調でして・・。
お互いたまにはゆっくりしましょうね♪

恋愛シリーズ待ってました!!
タイミングですか。
偶然って必然だと思いますよ。
あの日、あの時、あの場所で~♪出会ったのは、きっと運命で、初めから決まってたんですよ。
From: ひよこ隊長 * 2006/11/15 21:16 * URL [Edit] * page top↑
   
あらすじを書いて頂いてたので、読んでしまいましたよ。。
今日こそは早く就寝すると決めてるのに(笑

いやぁ~ん(〃∇〃)
もうね、あまあまで切ないじゃないですかぁ~
これぞ青春じゃなかろうかですねぇ(遠い目・・・

続きが気になっちゃいますよi-237

でも、風邪、治ってないみたいですし。。無理はしないで下さいね☆☆
From: ちせ * 2006/11/15 21:42 * URL [Edit] * page top↑
   
なんかね、小説読んでる感覚でのめりこんでたよ。
「偶然」は「運命」とも呼べるかもしれない。
なんて思ってしまった。
続き楽しみにしてますよ~。

体休めて~。
From: yumi * 2006/11/15 22:11 * URL [Edit] * page top↑
   
番長さんの恋愛話は、そこらの陳腐なドラマに比べてやっぱりリアリティがあります。
っか風邪大丈夫ですか??
結婚した人とか付き合っている人は、この「タイミング」という言葉を口にします。
私はこの人と付き合うタイミングなんだなぁと思って付き合ったことがありません。
だから今不幸なんでしょう。
続きを楽しみにしてます。
From: ミチル * 2006/11/15 22:11 * URL [Edit] * page top↑
   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
待っていましたよ、あの頃番長は若かったシリーズ (*^-^)ノ
何でもそうですが、特に恋愛に関してはタイミングって凄く大事ですよね (*ノノ)
次の展開が、3Bbakuの『渋谷編』風になる事を期待していますね (≧m≦)ぷっ!
あと、あまり無理すると風邪の治りが遅くなっちゃいますから
無理しちゃダメですよ ヾ(´ー`* )ノフッ
From: 3Bbaku * 2006/11/15 23:58 * URL [Edit] * page top↑
   
風邪 お大事にしてくださいね
でも ブログ更新したいと言う気持ち よく分かります!v-254

>「あとがき」を書きたい
そうですね 本文は事実を忠実に書きたいとか 文章表現とか そういう所に気が周りがちですよね
私は 「心もよふ」で 本文とあとがきを一気に書いています
3つの視点で書くのは かなり難しいですが 非常に面白いですv-238
From: 由子 * 2006/11/16 01:14 * URL [Edit] * page top↑
   仕事中断して読破w
なんかね、若い頃の甘甘な感じが…
そして友人達の友情たかがええですね。

ワシは中高とそんな感じで通ってなかったんで、読んでて新鮮w
やんちゃ学校ではこんな経験は出来ませぬ…orz

続編にも期待大!ですw

まだ風邪は関知してないようですから、無理をしないように頑張ってねw
From: KKMD * 2006/11/16 02:26 * URL [Edit] * page top↑
   
うんうん、…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら読ませていただきました。
番長さん、27歳なんですか??????
若~い(^^♪ 私の方が年上だったとは・・・(笑)
(へんな意味じゃないのよ、同じくらいかなぁって思っていたの)
タイミング、あるのかなぁ。

最近ターミナルのDVDを見ました。
ああいう男性が憧れだにゃ~
From: レモンタルト * 2006/11/16 09:18 * URL [Edit] * page top↑
   
そうそう、タイミングって大事ですよね。
私は、そのタイミングがいつも最高に悪くて苦労します!(゚ー゚;Aアセアセ
なんでだろう・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

きっと
番長さんの「会いたい」っていう気持ちが
その良いタイミングを引き寄せたんだと思います!! (≧∇≦)ノ
(江原的コメント!?)
From: YellowDuck * 2006/11/16 11:35 * URL [Edit] * page top↑
   
楽しく読ませていただきました。
甘酸っぱいです。
早まって切ってしまった固めのキウイのように。

偶然。。。

なんなんでしょうね。偶然って。
不思議です。

早くカゼなおして続編の執筆お願いします!
From: tanny * 2006/11/16 13:09 * URL [Edit] * page top↑
   
タイミングかぁ・・・・・・それはきっと偶然ではなく必然だったのかも^^

やっと人のブログを読む余裕が出てきました。
ブログ更新したのでみてください^^
急展開すぎて頭が痛いですOTL
From: とらぼるた * 2006/11/16 13:21 * URL [Edit] * page top↑
   
タイミング・・・これ、いつも思うんですよね~。
いっつもタイミング悪いなぁ~って思って何度凹んだことか!!!

あぁ、今度はいいタイミングをつかみたい!(笑)

恋愛小説も佳境に近づいてきましたね。
From: かこぽん * 2006/11/16 21:36 * URL [Edit] * page top↑
   
タイミングってどなんだい!(全てのタイミングが重なり・・・)
早く次ぎを教えてくれ~。(14日後の再開・・・)
この後道何の~。
(ネメキトパー、ネメキトパー、行かないで~)既に気がふれている自分が、ここにいる。
From: オリオ * 2006/11/17 17:39 * URL [Edit] * page top↑
   
コメントお待たせしました。
各自のコメントに、風邪でぐらんぐらんするとか
書いてましたが、
これは以前にまとめて書いてUPしてなかった
おとついのものです。
今は熱はもうありません!
すっきり治ってます!






>>た け 様 

あれ?ご存知なかったですか?
それもまだ若いとか言われてるし。
番長ちょっと幸せ~。
あ、でも今度の1月で28ですけれどね・・・。

タイミングって大切ですよね、やっぱり。
間の悪い男・・・。
今までなにか絶好の機会に恵まれていたのに
ことごとくそれに気がつかずにいらっしゃったのかしら・・・。
オイラと一緒だわ・・・(泣)



>>m o s s し の ぶ 様

昔は50mで7秒台を記録した事があるのにな~。
今は全然走れない・・。っていうか熱がある時に走る私って・・・。

やっぱり運命ってあるんですかね~。
確かに
たくさんあるブログから総長と出会ったのも
やっぱり運命だと思います。
うんうん。
でもでも。
どうして総長と巡り合わせる事を神様は決めたのかな~。
なんかこんな事考えたらワクワクしちゃうわ。
ってなんか番長、今日は乙女だわ、妙に。
キモ。


>>イ ル カ 様 

待ってました??
いや~すっごいお恥ずかしいでございますよ。
もうすぐ(多分)完結しますのでもうしばらくお待ち下さい。
偶然ってなんなんでしょうね~。
それがやっぱり運命なのかしら。
なにか絶好の機会を逃してばっかりな気がするけれど、
それも運命なのかしら・・。


>>ひ よ こ 隊 長 様 

ひよこ隊長も不調ですか!
今やっぱり風邪流行ってるんですかね。
オイラはもうすっかり良くなりましたよ!
時々グラングランしてるけど。
(それって良いのか?)

偶然は必然。
なるほどにゃ~。
起こるべき事だったのか・・・。
でもきっと気づいてないけど絶好なチャンスとか
いっぱい今まで逃してきてるのかしら・・。
ぎゃふん。


>>ち せ 様 

あら~睡眠を削ってまで読んでくださって
どうもありがとうございました。
たいした内容じゃないのに・・。

風邪は今はもうだいぶよくなりましたよ!
ありがとうございます。

ただ心配なのは時々グラングランする事・・・。
コレは一体・・・。


>>y u m i 様 

yumiさん風邪はいかがですか?
なおりましたか?
番長の方はすっかりよくなりましたよ。
ただ時々グラングランするのが気になりますが・・。
コレは一体・・・。

番長のクソ長い恋愛小説、今からでも間に合います。
過去記事全部お読み下さい・・。
またきっと不思議な熱がでますよ・・・。クス。

あ、そんなひまないですね(笑)


>>ミ チ ル 様

リアリティがあるだとか、そんなお恥ずかしい限りですよ。
風邪はもうよくなりました!ありがとうございます。
でも突然、グラングランするのが気になります・・。
一体コレはなんなんだ?

いや~ん、今不幸だなんて・・・。
そんな事を言わないでください・・・。

なにか昔から絶好の機会ってものを逃してる気がしてならない
番長です。


>>3 B b a k u 様

残念ながら渋谷編 風 になる事は
おそらくこの先ありませんね。
ワタクシのブログは3Bbaku様とことは違って
エログではありませんから。ぷっ。
ま~でも。
書かないだけで日々、渋谷編ですよ、番長なんて。
(本当かよ)

風邪はだいぶラクになりましたよ!
突然グラングランするぐらいです。


>>由 子 様 

風邪、心配してくださってありがとうございます。
今はもうだいぶよくなりましたよ。
ただ、突然グラングランするのが謎。
こわ。

心もよふ は 視点が3つありますよね。
アレって絶対難しいですよね。
オイラ絶対無理です。

今と中心となる過去 の2つならまだ出来るけど
その中間がオイラには絡められない!
由子様素晴らしい!!

あとがきが早く書きたいな~。


>>K K M D 様 

あいやー!仕事中断して読破ですか!?
この無駄に長い恋愛小説を??
ありゃ~、仕事ちゃんと終わったかしら・・。心配です。

やんちゃな学校だったんですか。
オイラは中学校の時結構やんちゃだったんですが、
高校は恋愛の事しかもう覚えてませんね・・。
続編、今日また発表しますので楽しみにしてて下さいね!

風邪は今はだいぶ良いんですが、突然グラングランするんです。
こわいよーーー!

>>レ モ ン タ ル ト 様

え~番長が27歳って知りませんでした?
ま~じきに28になりますが。ぐはっ・・・。

ターミナル、どうでしたか?
オイラはですね~。
相方とDVDを一緒に見る約束をしてたのに
一人で見やがったんですよ!
だから、絶対に見るものか!!と
思っております。


>>Y e l l o w D u c k 様 

タイミングって難しいですよね~。
自分はよかれと思って日々過ごしてるのに
それが重大な何かを逃していたり・・・。
でもそれに気付かないからそれも
人生なんでしょうね。

エハラー(笑)的なコメントありがとうございます。


>>t a n n y 様 

うっ。tanny様。
オイラキウイはキライざます!
早く収穫しちゃったイチゴにしてください(笑)

偶然なんなんですかね~。
自分は普段、「あ、今のタイミングよいんじゃない?」
とかそんなの考えないじゃないですか~。
結果が分かってから 初めてタイミングの良し悪しが
分かるわけでありまして・・・。
難しい・・。


あ、風邪はすっかり治りましたよ。
すっきりすっきり。




>>と ら ぼ る た 様 

必然だったのですかねぇ。
再び再会する運命だったのかしら。
きゃ。
(キモ)

なかなかとらぼるた様のブログにコメントを残せなくて
すみません。
記事はちゃんと読んでますよ!


>>か こ ぽ ん 様 

タイミングって良かった時ってあんまり振り返らないけど
悪かったときって
「タイミング悪かった」って思いますよね~。
きっと良かった事もいっぱいあるはずですよ!

恋愛小説、佳境です。
涙なしでは読めませんよ!
あ、こうやってハードルをあげちゃう番長がむなしい・・・。


>>オ リ オ 様 

オリオさま、どうされましたか?このコメント?
壊れましたか?
From: 番長 * 2006/11/18 19:57 * URL [Edit] * page top↑
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
