 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
子供手当について考える 
2010 / 06 / 01 ( Tue )
子供手当について書きます。

みなさんはこの手当についてどう思いますか?
ぶっちゃけ子供のいない私にはまったく面白くない政策です。
というより、あくまで想像しかできませんが
子供がいても、反対すると思う。

財源うんぬんの話は昔からよくしてるから省略するとして

子供は国民の宝だから
少子化で国が危ないんだから

それは分かる。


じゃー例えば
子供をもうけたくても授からない夫婦は?
不妊治療にお金がかかる。
もちろん、少子化だから子供作るわけじゃないだろうけど
その人たちから税金巻き上げて、
本当に子供のために使うのかも分からないような親の元に
お金がいくと考えたら
どうだろう。


「手当で旅行に行きます。思い出作りになるので」

顔出しでテレビのインタビューに答えるこの親はアホか。
なんで国民があんたら家族のために旅費を渡さないとだめなんだ。
私はまだいい。
ただの行き遅れだからw

でも不妊治療してる人が
こんなヘラヘラしたインタビュー聞いたらどう思う?
そんな人の気持ちなんて考えられないか?
そりゃそうだろう。なんの為の手当かも分からないから
平気で顔出してテレビのインタビューに答えられるんだろうね。

でも。
悪いのは国だ。
国っていうよりは政治だ。
なんでこんな政策が通るんだ。
簡単に考えれば済むことじゃん。
手当でパチンコ行く親、いるって。
手当が出ても、給食費はらわない親、いるって。
ご機嫌取りで金ばらまいて好感度アップしようとする
そのやり方に腹が立つ。

ちょっと財源の話は省略するって上で書いちゃったけど

この手当を受け取る親は
自分の子供がのちのち、その借金を返さなくてはならいって
気付いてるのかな?
わかってたら
思い出の為にって旅行いかないでしょ?
結局は税金として国に返さなくちゃいけないんだから。

民主党の選挙対策だとしか思えない。
今が良ければ、後の事はどうでも良い。


私は前にこのブログで
収入格差のせいで「勉強」という部門で同じ土俵にたてない子供がいるのは
かわいそうだ
と書いた事がある。

「旅行につかいます」っていう親は勉強にはつかってやらないのか?


なぜ、親にばらまなくちゃならない。

図書館を無料にする とか
公共料金を思い切って 子供手当対象者の年齢は無料にするとか

それこそ
給食費タダにすればいいじゃん。
制服のある学校は制服をタダにする とか

みんなが公平に税金を使えるようにしないと。

親がパチンコで使ったのに
その税金をのちのち返すのが自分だなんて。


あくまで 子供手当 なんだから

娯楽手当じゃない



なーんて事かいたら
親たちはきっと
「悔しかったら子供うめば?」 なーんて言う人もいるんだろうな。

まー私はただの行き遅れだからいいけどさ


子供に恵まれない人
子供が病気で亡くなった人

世の中にはいっぱいいろんな境遇の人がいる。

その人たちから巻き上げて
本当に心は痛まないのか?

自分さえよければいいのか?

そのおかねを将来自分の子供が返さなくちゃいけなくなったとしても
それでいいのか?



それから・・・・・。


景気対策の一環なんだから
貯金しても世の中の金回りは良くならないよね。


だからこそ
公共的なものに充てれば良いのにね。




------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
