 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恋愛小説風あの頃番長は若かったシリーズ④-7 
2010 / 04 / 01 ( Thu )

恋愛小説風あの頃番長は若かったシリーズ
まで立ち上げました。


初回はこちら。
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-1

続きはこちら。
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-2
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-3
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-4
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-5
恋愛小説風、あの頃の番長は若かった④-6


「っていうかさ、俺も使ってなかったけどポケベル持ってるんよ。解約せんくて良かったわ~」

先輩が前に使っててそのまま解約するのを忘れていたポケベルの番号を教えてくれる。
これで、もっともっと先輩に近づける。

そうか、私には彼氏がいるんだ・・・。

中学時代以来、彼氏なんて居なかった私。
久しぶりの彼氏。

ポケベルのエレクトリカルパレードがなる度に
嬉しくて嬉しくてドキドキする。

「イマ、バイトオワッタ」
「イマカラフロハイルワ」

先輩の生活の様子がちょっとだけ分かる。
私もすぐに家の電話からベルを打つ。

「イマカラシュクダイヤルヨ。ゼンゼンオワラナイヨ」
「キョウノバンゴハンハカレーダヨ」

なんてこと無い日常を送りあう。
お互いの事が分かるのって、嬉しい!


でも、私は彼氏が出来て毎日がばら色!
と言うわけでもなかった。
たくさんの宿題。
将来の事。
母側の祖母が危ない状態な事。

そして何より。
もうすぐで部活を引退してしまう事・・・・。

定期演奏会って言うのは
吹奏楽部にとって
最大で最高の行事。

演奏はもちろんのこと。
広告を集めパンフレットを作り、
舞台の照明・演出、衣装
曲目、曲順
全部、部員が決める。

この頃同級生とよく言い合ってたのが
「もうすぐ、引退なんだよね。」
「定期演奏会は楽しみだけど、終わったらなんか、むなしいよね」




「ねぇねぇ、先輩もやっぱり、引退の後ってむなしかった?」

「まーね。だって今まで毎日のようにやってた事をやらなくなるんだし。みんなと一緒に居るんってやっぱ楽しかったし。」

「私引退したら、家で毎日何するんだろう・・・」

「宿題やってないんだろ・・・」

「あぁ・・・宿題かぁ・・・」





「定期演奏会まであと○日」って言う、
部員の誰かが作った日めくりを見るたびに
切なくなる。




7月29日(月)
定期演奏会まで、あと6日。

7月30日(火)
定期演奏会まで、あと5日。

7月31日(水)
定期演奏会まで、あと4日。


いよいよ8月・・・・・・

入道雲がモクモクと広がる、
憎らしい青空。
演奏に負けるもんか!といわんばかりの
セミたちの合唱。

時々空を眺めて思う。
引退したくないぁ・・・。

8月に入ってからは
演奏会の会場での部活になる。
ステージの上に楽器を置き
通しの練習を何度もする。

8月になってから先輩は
毎日のように
私を迎えに来て
先輩の車で帰るのが日常になっていた。

8月2日の夕方もそう。
普通に私を迎えに来て
普通にちょっとドライブをして
普通に車を降りた。

「先輩!またね!ありがとう」

「おぅ。また明日ね」

先輩の車が小さくなるまで見送り
普通の、でもちょっと切ない毎日が終わろうとしていた。
ごく普通に時間が流れると思っていた。







定期演奏会が
いよいよあさってに迫った
8月2日の夜。







私は定期演奏会に出られなくなった。



















母側の祖母が亡くなったのである。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

* テーマ:純愛小説。 - ジャンル:小説・文学 *
あの頃番長は若かったシリーズ * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
   
急な展開にちょっと戸惑い気味です・・・

でも、続きが気になりMAX(古っ
From: プッチャン * 2006/07/26 22:24 * URL [Edit] * page top↑
   
先輩の秘密は・・・・・?どうなったの・・・?
(∥ ̄■ ̄∥)

所で・・・お酒バトンというのが回ってきたので
番長様と是非飲んでみたいと思い バトンタッチ
したいので (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ 詳しくは
私のブログまで・・・☆^▽^☆
From: mossしのぶ * 2006/07/26 22:45 * URL [Edit] * page top↑
   
>>プッチャン様
気になりMAXですか。
それはなんていうか嬉しいですが、
ココから先は結構どろどろしております。
うひょ。

>>mossしのぶ様
先輩の秘密はまだこの段階ではお話できませんね。
そうですねあと4回ぐらい後になる予定です
一体何話続くのでしょうね・・・・。
そろそろ要点だけ書こうかと本気で思ってます・・・。

お酒バトン、やりましたよ。
楽しかったです。
またなんかあったらぜひ、まわしてください。
From: 番長 * 2006/07/27 18:03 * URL [Edit] * page top↑
   
ええ?ええ?
プッチャンさま同様急な展開に動揺しております。
一体どうなるのだ?!
From: puriri * 2006/07/28 04:06 * URL [Edit] * page top↑
   
>>puriri様
むふふふふ。
どうなるのでしょーか!
定期演奏会延期??
いやいや、それだけはあり得ないけど
そうなって欲しいって思ったなーあの日。
From: 番長 * 2006/07/28 13:40 * URL [Edit] * page top↑
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
