スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話その69初めてのマック(小学生時代) 
2010 / 04 / 09 ( Fri )
私はマクドナルドデビューが遅い。
といっても一番最初に食べた時の思い出はあるけど
一体いつ自分の周りにマクドナルドが出来たのかは実は知らない。
いつの間にかあった。

って事で私のマクドナルドデビューの話。

初めて食べたのは小学校6年生で食べたのはフィレオフィッシュバーガーだった。

その時、ちょうど同級生と3人で遊んでて(日曜日)
お昼になった。

そうそう。
私の小学生時代のかたよったイメージで
核家族はハイカラ
大家族は田舎
こういうイメージがあって
うちみたいな祖父母がいて、田んぼもやってる家は田舎臭くて
両親と兄弟みたいな核家族構成の家はハイカラで都会的だと思ってた。

そんでもって。

その、お昼にマクドナルドを食べようって言うことになって
それを提案してきたのは核家族の友達のママだった。

うちのママンはそんな所連れてってくれた事ないなー。
田舎はいやだなー とか思ってたと思う。

さて。はて。
マクドナルドというものは知ってたけど、
一体どんなメニューがあるのか? はてさて・・・。

これはまずい。
食べた事がないってばれたくない。

そう思ってた矢先、

友達ママが

「何バーガーがいい?」 って聞いてきた。


知らねーーーーーーーーーーー



最初に友達がなんたらバーガーって言ったんだけど
それは聞き取れなかった。

次にもう1人の友達がフィレオフィッシュを頼んだ。

よっし!聞き取れた!

って事で、私に聞かれた時

「私も○○ちゃんと同じフィレオフィッシュ
一応聞き取れてはいたけど自信がなくて 小声になってしまった可愛い番長。


さてはて。
出てきました。フィレオフィッシュ。

食べ方もイマイチ分からないまま、そこは適当に食べたんだけどね



もーね。

すっごいうまいー! 
って、感動した。
世の中にはこんなに美味しいものがあって良いのだろうか て
本当に感動したんだけどね

今思えば、初めてのもので初めての場所で友達と だったから美味しかったのかもしれないね。



ここ数年フィッシュバーガーたべてませんw




PSちなみにロッテリアデビューは、早いですw
スポンサーサイト

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

思い出話(4月) * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
