スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話その47性教育(小学生時代) 
2010 / 04 / 07 ( Wed )
これも過去に書いてて今現在は未公開になってるお話です。
番長に性教育をしてくれたのは付録でした。



ではどうぞ ↓
番長が初めて生理と言うものをはっきり知ったのは小学校5年生だった。
学校で5年生の女子児童だけ集められて理科室で体のしくみについての説明があった。
今の時代から考えると、ちょっと遅いかもしれない。
その時、ナプキン2つと児童向けの冊子と親向けの冊子の入った小さな箱をもらった。
クラスに帰ると男子生徒が「なにそれー!」とそれはそれは興味を示していた。


ちなみに「生理」と言う単語を知ったのは小学校3年生だった。
月刊「りぼん」の付録に当時大人気だった、
柊あおい作「星の瞳のシルエット」の主人公、香澄ちゃんが描かれている
「旅行に行く時におすすめ!忘れ物チェック表」なるものが付いてきた。

□下着
□パジャマ
□洗面用具
□洋服
以下、旅行に必要なものが書かれていて何個目かのチェック項目に
□ナプキン 

とあった。


はて?ナプキン?

そのチェック表の裏を見ると
香澄ちゃんの顔の横に
~旅行中に生理になったら、どうしよう?~
みたいなコーナーがあった。

これがファースト「生理」 だった。


番長@小3「ねぇ、ねぇ。お母さん、セイリ?ナマリ?って何?」
おかん「。。。。何?」
番長@小3「ねぇ、これなんて読むん?セイリ?ナマリ?」
おかん「。。。何?」
番長@小3「だーかーら!セイリって何?ナマリ?何?」
おかん「女の大人の人がなるものだよ」
番長@小3「ふ~ん・・・・。」
おかん「なんでそんなん知ってるん?」
番長@小3「これに書いてあったから」

そう言っておかんに香澄ちゃんの顔が描かれた忘れ物チェック表を渡すと
オカンはそれを真剣に読んでいた。








月日は流れて~~~~~~~




番長が初めて子供のできるしくみを知ったのはとある夏の日だった。
その日は学校行事の資源回収があった日。
番長、小5の夏。

その日、番長は1つ年下の幸子ちゃん(本名)と一緒に
一軒一軒家を回って、いらなくなった新聞や雑誌を一輪車にのせて
回収していた。
番長んちの裏の裏にある西田さん(これもまさかの本名)の家にたくさんの雑誌が置かれていた。
重たい雑誌数冊を抱えて一輪車につけ
町内のお寺に運んでいた。

資源回収も終わり、引き取りにくる大人を待ってる間
資源回収で集めた雑誌の中に明星があるのを発見した。
(明星ってなつかしーよね)

当時流行っていた光GENJIやWinkが載っていて
子供ながらに大興奮しながらそれを読んでいた。
しばらくして幸子ちゃんが
「ねーねー!番長ちゃん!ちょっとちょっと!」
ちょっと泣きそうになりながら私を呼んだ。

幸子「ねーねーこれ見て・・・・」
番長「何・・・」
幸子「これって大人がやることだよね?」
番長「・・・・・・」

番長と幸子ちゃんは二人で
読者から寄せられた「私の初体験記」を読んだ。

ちなみに大人が大人同士でおセックスをするって言う事は
なんとなく知っていたけど、
それはごく一部の大人で
それも、極道の方達だとか、都会に住んでいるような人達のみが行う
イケナイ事だと思っていた。
(当時の番長の都会イメージってイケナイ所、怖い所だったのかもしれない)

幸子「えーおしっこする所ってなめないよねー?」
番長「なめないよねー汚いよねー」
幸子「触らないよねー」
番長「うん、悪い事だよねー」
幸子「大人になったらするのかなー」
番長「しないよー」

あぁピュアすぎる小学5年生。


そこまでは特別衝撃的でもなんでもなかった。


同じく資源回収で働いていた1つ下のまさる君(仮名 っていうか思い出せない)が
そこにやってきて、一緒にその明星の付録「私の初体験記」を読むことにした。
(まさかの男女混合)



幸子「いけない事だよねー」
まさる「でも、これやらないと子供ができないんだよ」



まさる君は何でも知っていた。



番長「うそー!」
幸子「違うよー!結婚した大人に赤ちゃんができるんだよー!」
まさる「違うって、オトコの人のちんちんを女の人のおしっこが出るところに入れるんだよー」
幸子「そんな事してないもん!」



幸子は、自分がまさかそんな仕組みでできたと言う事にとまどいを
隠せない様子だった。
ってーいうか、オイラもびっくりだった。



その後。




夕食の準備をしてるおかんに、子供ができる仕組みを聞きたくて
仕方が無かったけど
おせっくす=イケナイコト・隠しておく事

だと言う事もなんとなくわかっていたので、結局きけなかった。









番長の性教育は全部が付録だった。




スポンサーサイト

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

思い出話(4月) * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
