スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話その29唯一まじめに勉強した思い出(短大時代) 
2010 / 04 / 05 ( Mon )
私は受験ってのを2回経験してるけど
(高校受験 と 短大受験)

どっちもあんまりまじめに勉強はしなかった。
短大に関しては推薦だったので
試験科目は小論文と数学と面接だけ。

数学はもともと好きだったからこれといって勉強しなかったし
面接に関してはその時のフィーリングで話する って決めてたから
(これは就職活動の時もそうだった)
ホント全然勉強しなかった

高校受験の時は苦手だった国語のみ力を入れてたけど
受験する高校の倍率を発表された時
「こりゃ、絶対落ちないわw」と思えた私は
その次の日にはスキーに行っちゃうのんきな奴だった。

そんなわけでまじめに勉強したー!って思える出来事ってそんなにないんだけど
唯一これだけはまじめにやったってのが

情報処理の2種。
今は名称が変わってるっぽいんだけど
番長が持ってる国家資格の1つ。

これを短大時代に取り組んだんだけど
もー暇なのを良いことに
すっごい勉強した。

朝おきて
ぼーっとしてテキスト開いて
時間が流れて気がつけば夕方。
ご飯も食べずにやってた。

いやね。こんなに時間かけなくても
やれるんだけどさ
何をそんなに頑張ったかっていうと
相当暇だった短大時代なので
時間つぶしも兼ねて勉強したっていう話。

おかげさまで一発合格でした。

でもさ。これも受験が終わってしまえば
また暇な短大生に戻ってしまうわけ。


まー恋する予定もなかったしw



ちなみに私は短大1年の秋に
学校の教授に4年制大学の編入を進められた。

即、断ったけど。


だってさー。


勉強するのいやだったから。
でもさ、今思えば行っておけばよかったかなー って思うんだよね。

短大時代、私は
ゆきずりだんしー とエッチしたり
どーでも良い男にチッスはしたけどさ
これ!っていう本命彼って
高校の時の先輩しかいなかったのね。
その先輩とは短大1年の夏に終わっちゃったんだけど
それ以来、恋を楽しむ とか バイト する とか
あんまり経験しなかったからさ
(バイトは経験したけど、その話はまた今度)

勉強以外の勉強、もっとやっとけばよかったかなーって

今なら思う。


スポンサーサイト

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

思い出話(4月) * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
