 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話その5文通(小学校時代) 
2010 / 04 / 01 ( Thu )
小学校の高学年になってきて、周りの友達の中で流行りだしたのが文通だった。
それも、イトコとか親戚とか同じ学校の友達ではなく
少女マンガ雑誌の一こまに文通しませんか?コーナーみたいなのを通してしりあった人 とか
いわゆる、「自分の身近じゃない人」と文通するのが流行っていた。

私も、文通してみたかったのだけど、そういう人とどうやって知り合いになれば良いのか分からなかったし、
少女マンガ雑誌系はどういう人なのか相手が分からなくて怖いのもあった。

でも、文通がしてみたい!


そんな文通熱がヒートアップしてる頃
珠算の検定試験があった。

商工会議所に行くと色んな年齢層の受験者が居て
自分の受験番号の席に座ると斜め後ろに同じ年代ぐらいの女の子が座っていた。


あぁ。この子と文通がしたい!

そう思ってはみたものの
いきなり文通しない?って声をかければ唯の怪しい奴。


結局、珠算の検定中、頭の中にあったのは合格したいと言う気持ちではなく
「あの子と文通がしたい」 だけだった。

そして4種目?全ての受験が終わって
もう帰る となったその時。


「あのー。良かったら文通しませんか?」


あら。声かけちゃった。


うん。その女子に声、かけちゃったの。
見ず知らずの女子に。

ナンパかよw


でも、その女子は「いいね!しようよ!」 と

それはそれはのりのりで住所と名前を教えてくれた。


どうやら聞くと、その子は隣の地区の小学校に通う女子で
家から距離にして2㎞ぐらいしか離れていないところに住んでいた。


なんか、これって運命!?


結局その子とは小学校6年ぐらいから私が短大1年ぐらいまで文通してたと思う。

その後も携帯を持つようになってからメールをしたり
時々食事に行ったりしてたんだけど、最近は全くの音信不通。


元気にしてるかなー。






PS ちなみに。その女子が高校1年の時にとある男性に告白されたんですが
   その男性と私は過去に付き合った事があるっていうー これまた偶然。
   (もちろんお互い、後で知った話)
 

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

思い出話(4月) * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
