 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
背中をおしてくれまいか 
2010 / 02 / 26 ( Fri )
先に進める様に背中をおしてくれー。
あと少しなんだべ。
あと1mmぐらいなんだべ。
誰か後押ししてくれ。



あ。
あの。
ロープレでどこに行くのか迷ってるんじゃないから。


恋愛方面で。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お疲れなので休止のおしらせ 
2010 / 02 / 23 ( Tue )
疲れた






色々疲れた





なので150記事挑戦中だけど





ちょい 休むわ。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今後刺したいフリーチャート 
2010 / 02 / 22 ( Mon )
diapo6ee4ede77cf4a4e343bff5b231c48d51.jpg
天使の一色刺しホント大好き

アドレス

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

フリーチャート * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
次これ 
2010 / 02 / 18 ( Thu )
20100218104622.jpg
飲みすぎ?

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

携帯から * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あ。ちゃう 
2010 / 02 / 18 ( Thu )
F1010255.jpg
マイナス5度だわ

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

携帯から * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
野菜とろ 
2010 / 02 / 18 ( Thu )
20100218100601.jpg
こんなの飲んじゃうお年頃

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

携帯から * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
市役所行って来ます 
2010 / 02 / 18 ( Thu )
今朝の外気がマイナス6度って出てさ。

市役所行きたくないわけよ

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
その一言が余計だ 
2010 / 02 / 16 ( Tue )

女優の相武紗季さん(24)が東京都品川区内で乗用車を運転中に追突事故を起こしていたことが16日、警視庁目黒署への取材で分かった。相武さんや追突された乗用車を運転していた男性にけがはなかった。

相武さんは昨年、警視庁の「春の全国交通安全運動」のポスターに起用されていた。



ヤフーニュースより


この最後の一行、絶対いらんて。
ポスターに起用されてたからって事故起こさないわけじゃないし
そもそも誰も起こしたいわけじゃないし。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
爆睡タイム 
2010 / 02 / 15 ( Mon )
私ってば、最近
昼ご飯を10分少々で食べて、
後は一時になるまでひたすら寝てる。

お疲れ様だ。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
はぁ 憂鬱 
2010 / 02 / 15 ( Mon )
会社行くのって本当に憂鬱な事だったんだね。
しばらく本気で忘れてたわ。このサザエさん症候群?
前まであんなに楽しみだったのに。
今が忙しいってのもあるけど、あれもやらなくちゃこれもやらなくちゃ
ばかり考えて、凹む。


そして今は眠れない。

ふが!

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ばんちょさんの勘違い事件簿 
2010 / 02 / 14 ( Sun )
時事問題150の途中ですが

今回の2月のノルマ150が達成できなくても

汁が汗になるだけで

番長が、パ(PA)ンチョになるわけじゃないので


やーめた。


おやすみなさーい★

(普通に記事書くわw)










------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
予選でわくわくドキドキ 
2010 / 02 / 14 ( Sun )
オリンピックいえーい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000451-yom-spo

女子のモーグルの予選おもしろかったー!
無事に全員決勝に出られる事になってよかった

でもって首位のハナ・カーニーの演技は
素人の私がみてもすごかった。
っていうか全体的にアメリカ選手すげい!

午後からの決勝 いまから楽しみ

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
そしてもう1つ残念なニュース 
2010 / 02 / 13 ( Sat )
今回のテーマはこれ

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100213-00000041-jij_van-spo


開幕当日、リュージュ男子1人乗りのクマリタシビリ選手が練習中に死亡するという悲報に、グルジア選手団はうちひしがれた。開会式では、オープニングに際し、場内の大型ビジョンに「今夜の式典をクマリタシビリ選手にささげる」とのメッセージが映し出された。



このニュースも本当に悲しい。
まさか開会式の当日に亡くなるなんて誰も思っていなかっただろうに。
本当に悲しい。
そしてこの選手が亡くなったコースで競技しなくちゃいけない他の選手たちもみんな
つらいと思う。

リュージュって競技は本当にスピードが速くでていて
あんな状態で事故にあったら間違いなく即死だろうなって
見てるだけの私でも思う。
もちろん選手は安全に十分気をつけているし
それのための訓練も組んできていたと思う

でも冬のスポーツってのはなにか
すべてにおいて 危険を伴っている気がする。
自然が基盤だからなのかわからないけれど
もちろんそれと一体になってこその競技なんだろうけど
とにかく、怖い。

亡くなった選手のご冥福と
オリンピック選手の健闘を祈ります。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こういう事件ってホント悲劇すぎる 
2010 / 02 / 13 ( Sat )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000052-jij-soci

13日午前11時10分ごろ、秋田県美郷町千屋の農業高橋誠一さん(65)方で、孫の滉(こう)君(4)が、高橋さんが使っていた家庭用除雪機に首や腕などを巻き込まれ、間もなく死亡した。
 県警大仙署によると、除雪機はガソリンエンジンで除雪用ローターを回すタイプで、幅90センチ、長さ183センチ、重さ約350キロ。滉君は農地の除雪をする高橋さんに付いて行き、近くで一人で遊んでいたという。同署は滉君がローターに挟まれた当時の状況について調べている。

 

自分の大事な大事な孫をまさかこんな目にあわせるなんて
もう、この人の気持ちを思うと本当に胸が痛い。
この子の親も子供がいなくなった悲しみや怒りをどうぶつければいいかも
わからないだろうに

自分が孫を殺したという十字架を一生負うのはきついだろうな


これは十分にこれからの自分にも当てはまる。

常に危険物を扱う時は注意しないと。


ご冥福をお祈りいたします。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
長かった 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
F1010253.jpg
ハーフとクロスステッチが終わった!


でもこれから長い長いバックステッチが残ってるぅ。
頑張ろ

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

携帯から * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
芸人かよw 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000549-san-pol

自民党の鳩山邦夫元総務相は12日、衆院予算委員会で与謝野馨前財務相が邦夫氏から聞いた話として鳩山由紀夫首相が母親に金を無心していたとのエピソードを紹介したことについて、「1年半か2年ほど前、母から『お兄さんは子分を養うためにお金が要るといっている』という電話を受けた」と述べた。




ちょw。子分てw

品格が伺われる。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
わお。久しぶり! 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000003-rbb-ent

シンガーソングライターの川本真琴が9年ぶりのオリジナルアルバム「音楽の時間へようこそ」を2月19日にリリース。同アルバムの収録曲「アイラブユー」のビデオクリップをYouTubeにて公開中だ。




わお。この人久しぶりだわ。
短大だったか高校だったか忘れたけど、
すんごい可愛い歌声でよく聞いてたよ。

楽しみだにゃ。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
そう言えば最近聞いてない 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000119-jij-int

世界保健機関(WHO)のフクダ事務局長特別顧問(新型インフルエンザ担当)は11日の電話会見で、今月下旬に各国の専門家で構成する緊急委員会を開き、新型インフルエンザの世界的な大流行(パンデミック)が最悪期を脱したかを検討する方針を明らかにした。今月最終週になる見通し。



そういえば最近、新型インフルエンザってあんまりテレビで言わなくなったようなきがする!
私の周りにかかった人は結局1人だけだった。
これ、来年の冬にも気をつけないとね。
色々課題があったインフルエンザ騒動だけど。ひとまずおさまって安心。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ますます治安が悪化しそう 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000019-jij-int

ハイチに展開する国連平和維持活動(PKO)の国連ハイチ安定化派遣団(MINUSTAH)のミュレ代表代行は11日、ニューヨークの国連本部の記者会見に現地から映像を通じて参加し、ハイチの地震で損壊した刑務所から脱走した受刑者の数が5000人に上ることを明らかにした。



この国って地震があるまで、どこにある国か知らない人が多かったのではないかな?って
思うんだけど
私はかろうじてうろ覚え的な感じで ここった辺だろう ってのは知ってたけど
それぐらい、国としては余り知られてないような規模で
そんな規模でこのような大惨事になった場合
治安はどんどん悪化するだけ
人身売買もあるみたいだし受刑者が脱獄してるとなると
回復は厳しいんじゃないかなと思う。
国じゃなくなるんじゃないかな とまで私は思ってる。

復興できる事を願ってるけれど
この様な場所に日本の自衛隊員が丸腰でいるのかとおもうと・・・。

日本は平和だな。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あなたの手は商売道具でしょう 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000008-oric-ent


ギタリストの布袋寅泰が左手首などを負傷し、後日予定されていたコンサートツアーの公演を中止することが11日、公式サイトで発表された。中止になるのは、14日の福岡・Zepp Fukuokaと18日のZepp Tokyoの2公演。布袋は自身のブログで「必ずや完治し、一日も早く自分らしいプレイを皆様にお届け出来るよう頑張りますので、どうか御理解ください」とファンや関係者に陳謝している。



何があって手を怪我したのかは知らないけれど
この人にとって手とは商売道具でしょう。
どんなことがあったにせよ守らなきゃいけなかっただろうに。
私はどうもこの人が好きじゃないため
どーも辛口になってしまうけれど・・・

ファンのためにも早く治して
また静岡でツアーができるといいですね。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
はまりそうな予感 
2010 / 02 / 12 ( Fri )
新しく見始めた海外ドラマ
「アグリー・ベティ」 これ、めちゃんこおもろいw
内容は プラダを着た悪魔 に似てるかな。

さえない女の子がファッション雑誌の編集長アシスタントになって人間的に成長するコメディタッチ
だけどシットコムじゃないから
笑ってるだけじゃない。

これ。めちゃんこおもろいし、夜中にNHKでやってるよん。
ニコニコ動画にもあるけど、ところどころ削除されてるみたい。

ってことで私はツタヤで借りることにする。
(だって一番最初が削除されてるんだもん・・・)


って事で良かったら読者さんも見てみてねん

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
白子のみそ汁 
2010 / 02 / 11 ( Thu )
富山県民も白子のみそ汁食べますよ!!

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

携帯から * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
わおわおわお 
2010 / 02 / 11 ( Thu )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000128-mai-soci

さいたま市消防局は10日、出動した救急隊が意識を失っていた男性(51)を誤って死亡と判断し、病院に運ばず引き揚げていたと発表した。男性は搬送された埼玉県警大宮西署の検視室で目を開け、生きていることが分かった。別の救急隊が病院に運び、右脳出血で3週間の安静が必要だが、命に別条はないという。



わおわおわお。
これ、すごいよね。
救急隊に落ち度があったのかそれともミラクル!?


っていうか間違いなくこの救急隊がちゃんと措置しなかったからだと思うけど
人は時々、何百メートル先にも車がいなかった場合、とまれの標識を甘く見がちだったり
踏切で右みて左みてもう一回右みて 窓をあけて音を確認 なんてしない

ついつい慣れで初歩的なことをしなくなりがち。

初心は忘れてはいけませんね。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
またお前か! 
2010 / 02 / 11 ( Thu )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000051-jij-pol

民主党富山県連は11日、夏の参院選の富山選挙区に、元北日本放送アナウンサーの相本芳彦氏(53)を擁立することを決めた。



20060806104832.jpg

ちなみに相本ってこのばーさんの格好した人。

私はこの人のラジオは大好きだったけど
いまさら民主党って言われてもねぇ って思いがあるので
県民として応援したいとは思えない。


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お笑いR-1 
2010 / 02 / 11 ( Thu )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000029-oric-ent

一人話芸日本一を決める『R-1ぐらんぷり2010』(フジテレビ系)の決勝進出者と敗者復活戦(サバイバルステージ)進出者の発表会見が11日都内で行われ、2年ぶりにR-1参戦となった同大会2連覇を成し遂げたザ・プラン9のなだぎ武をはじめ、初の決勝進出となった麒麟・川島明やバカリズム、あべこうじら実力者8人が決勝戦に駒を進めた。

【決勝進出者8名(ネタ披露順)】
(1敗者復活枠)
2バカリズム
3いとうあさこ
4G(グラップラー)たかし
5川島明(麒麟)
6我人祥太
7なだぎ武(ザ・プラン9)
8エハラマサヒロ
9あべこうじ




バカリズムかエハラマサヒロに勝ってほしい


------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
テキサスバーガー! 
2010 / 02 / 11 ( Thu )
F1010253.jpg
やっと食べる事できたぞー!
ソースが濃かった。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

携帯から * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ついったー 
2010 / 02 / 10 ( Wed )
ツイッター登録したったー!

nobibantyo って名前だよ。
あとはよく分からんw

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
マクドナルドの良いところ 
2010 / 02 / 10 ( Wed )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent

日本マクドナルドは9日、都内で2010年戦略説明会を行い、新戦略に伴う店舗改革の一環で、2010年度中に全国の既存店433店舗を閉店することを発表した。閉店するのはこの店舗開発戦略を適用できない店舗で、キッチン面積が拡大できない店舗や不適切なロケーションにあるものなど、新戦略のデザインコンセプトに対応できない店などが対象となる。



すごい思い切った戦略に驚きです。
433店舗を閉店するとして、その社員はどうなるんだろう・・・。
新戦略デザインがどんなのかは分からないけれど
これで経済悪化が進むのじゃないかととても心配。
433店舗ってのは本当に多い数字で
これらの販売機能が無くなってもそれでも黒字になると算出した結果だと良いのですが・・。

ただ願わくば
この433店舗の社員はクビにならない事と
自分の地域のマックが無くなりませんように

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
真夜中だから愚痴ります 
2010 / 02 / 10 ( Wed )
とある夫婦がいたとしましょう。
結婚もうすぐ丸1年。

旦那さんの給料はそんなに良くありません。
いや。そんなに良くないどころか悪いです。
もしかすると。
旦那さんの妹(事務員)の給料に毛が生えた程度。

さて。
結婚しておちついたし。
そろそろ旦那さんの家族と2世帯住宅を考えましょう。
旦那さんの両親は健康ではありません。
お父さんは難病指定されてる病気になってます。
旦那さんの両親もさぞ、安心するでしょう。

お嫁さんが家に入ってくれる。
息子が家にいる。

安心でしょう。


ですが・・・・・・。

先ほども書きましたが
旦那さんの稼ぎははっきり言って悪いです。
そしてお嫁さんは仕事をしてません。
旦那さんの両親は二人とも働いてません。

収入があるとすれば
農業で得たわずかなお金と
お父さんの年金。



住宅会社の営業マンから
2千万が限度でしょう といわれた。

さて。

こうなった場合。
少しでも家計を増やすためには
お嫁さんが働くべきだと思うのはごくまっとうな意見です。


先ほども書きましたが
旦那さんには妹がいます。
妹はいずれ、嫁に行きます(いけたら)

確かにわずかな期間は同居します。
ですが、それが彼女が心からそうしたいのか? と聞かれると
答えは・・・・。

はっきり言って妹は同居したくありません。
いくら二世帯といえど、
どんなに仲が良くても
嫁と小姑というのはうまくいきません。
ですが、じゃぁ家を出れば良い といわれるかもしれません。
妹もそうしたいのです。

ですが、彼女の両親は(特に父親)体が健康ではありません。
自分はいずれ出ていく立場だけど
せめて自分が居られる間は親と一緒にいたい。

そう思って

彼女は少しでもたしになれば・・・・ と
兄夫婦に100万円渡しました。

兄夫婦は早速それを住宅会社との前契約である100万円の資金にしました。
妹はこそっと兄に聞きました。
ところで二人の貯金で100万払うことはできなかったのかと?

答えはできない でした。

挙句の果てに。
ローンは月々4万円ほどしか返せない とまでいいました。


どこの家庭でも多かれ少なかれ親は子供が家を建てる際に
援助をすると思うのです。
もちろん、全くなし!のところもあるでしょう。

この家庭もしかり。
親は組む予定のローンの半分を出すと言ってるのです。
金額にしておよそ1,500万円。



ちなみにこの両親は自分たちが現役だった頃にも
ローンを払ってます(現在の家)
母親は半ばあきらめの様にこう言います。
お父さんも健康じゃないから余生を楽しむって事も期待できないし
娘の結婚資金だけのこして
あとはもう家のローンに費やしてもいいや と


あ。
そうそう。
この家は今現在はその両親と妹の3人暮らし+犬。
上にも書いたとおり
両親は働いてません。
妹の給料と父親の年金 あとは今までためてきたお金でやってますが
まぁやっていけない事はありません。




妹は時々。
いや。常に。

この夫婦にかなり怒りがあります。
なんでお金もないのに、家をいじろうとするのか。
確かに今後ためてから・・・ となった場合。
ローンの限度額は厳しくなっていきます。
それに父親も元気じゃないのでなるべく早く新しい家に住まわせたいという気持ちもあるのでしょう。

では・・・・。

なぜ今の家で同居ができないのか。

はっきり言ったことはありませんが
同居する際にはリフォームして二世帯にしないと いやだ。
結局はこうなのでしょう。

新しい家がほしい
新しい家具がほしい
新しい生活がほしい

今ある既存の建物はいやだ
新しくないといやだ

確かに
確かにその気持ちが全く理解できないとはいいません。

だけど

この夫婦にはとにかく金がない。

この二人は結婚してもうすぐ1年。
子供はいない。
独身時代の貯金が0に等しい
旦那の方は貯金はあったが
新婚旅行と結婚の際の家電で消えていった。

結婚式や披露宴のお金もまるっきり親。
なのにご祝儀は全部持っていってる。

なのに貯金がない。

どう考えたって無駄遣いしてるとしか思えない。



31のアイスが食べたい
ハーゲンダッツが食べたい

そんなに食いたいなら自分で稼いで来い


もちろん。そんなのわがままじゃない。
ちょっとした贅沢だ。

ただ

影でこっそり旦那の稼ぎがあまりに少ない事を嘆いて
旦那に隠れてこそこそパチンコにいって

月々家のローンが4万程度しか返せなくて


私が一番何を言いたいかというと
この状況になってもまだ危機感を感じない
自分から働きに出るとも言わない
まわりがやんわりいうと でも、 だけど を繰り返す。

ぶっちゃけ。
この状況で子供ができたら悲惨だ。
月々4万のローンすら払えないんじゃないか?




妹が100万を出すのもかなり悩んだ。
自分の家じゃないし・・・
でもしばらくは住むんだし・・・・
あぁ でもやっぱり いずれ出るんだし


ちなみにこの100万を出すと言いだしたとき
彼女の両親はもちろん反対した。
それから彼女の兄も悪いから・・・ と受けとらなかった。
住宅会社の営業さんまでもが「え!?普通ださないでしょう!?」といった。


じゃーなぜ彼女が出したのかというと。


この夫婦がかわいそうだったからじゃない。
両親に負担をかけたくなかったからじゃない。



この夫婦に
みせつけたかったのだ。

100万200万ぐらい出してやる。
だけどあんたたちは今までなにをやってきたんだ。
新しい家がほしい
新しい家具がほしい
新しい生活がしたい

言える立場でもないのに言うな

やるだけやってそれでもだめなら
頼ってくれても構わない。
お金でも お金以外の事でも協力する。

でも。
やること全くやってなくて
それなのに理想ばっかり求めるな。







ちなみに
その両親と兄は嫁さんのいないところで
こっそり約束したらしい。

妹が嫁に行くまでに100万返す と。


妹は受け取るつもりはないけれど
その約束には賛成だ



キッチンは女の城
クロゼットは夢の箱


結構。


でも。
自分の身の丈にあったことしないと
破産するよ。


その時に気付かれても困る。








------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

ひまつぶし日記 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何をもって失敗を成功に導くか 
2010 / 02 / 09 ( Tue )
今回のテーマはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000137-jij-soci

防衛省技術研究本部は9日、硫黄島周辺で飛行試験していた無人偵察機の試作機のエンジンが停止し、安全確保のため海に落下させたと発表した。水深が深いため、回収はしないという。
 技本によると、同日午前9時45分ごろ、F15戦闘機に搭載された無人機を発進させたが、約1分後にエンジンが停止しているのを地上で確認。同50分ごろ、F15からの指令で硫黄島の北北西約155キロの海上に落下させた。
 無人機は全長5.2メートル、全幅2.5メートル、全高1.6メートルで、事前のプログラムに従って飛行し、基地に戻る仕組み。
 2004年度から開発に着手しており、総経費は103億円。試作された4機のうち2号機が落下した。1機約8億円という。4機は昨年12月に飛行試験を開始。来年度、空自に引き渡し、運用方法などを検討する予定になっている。 



この無人偵察機が1機8億なのが高いと思うか安いと思うかは
別においておいて。
(私はけして高いとは思わない)
水深が深いため回収しない というところに疑問を抱いた。
たとえばこれが水深が深すぎて原因追究すら機体からはできないのなら仕方がないが
もし。形がのこるものならぜひ回収してもらいたかった。
それに、形がのこるのならば、これが他国に引き上げられたらどうなるんだろう。

なにより、無人でよかった。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

2月のノルマ 社会を語る * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
