 
-- / -- / -- ( -- )

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ルートの計算 
2010 / 05 / 27 ( Thu )
番長さー

ルートの計算って言われて一番最初になんでかしらんけど

道すじのルート?って思ってしまった。

(どこどこまでいくルート みたいな)




あははははははー。


大丈夫。多分、中3のルート計算ぐらいなら答えられるハズw

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

絡み絡まれ るいるい * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やだー!もー! 
2010 / 05 / 24 ( Mon )
やだーもー!

るいちゃーん!!!


北ウィングって、もー!


超バブリーな感じー!


こうゆうのまってたのよー!

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

絡み絡まれ るいるい * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
○○お 
2010 / 05 / 24 ( Mon )
るいるいも実は良いお母さんだなぁって思う。

ちゃんと料理も凝ってる感あるし
なにより息子君と
向き合ってお勉強やってるし。

私が家庭教師時代に思ったのは
るいるいには言った事あるかもだけど、
ちゃんと一緒に勉強に向き合ってる親の子供はいつか気付く時がくるなって事。

家庭教師やってた時も
ただの短大生の私に
勉強の事でどう付き合っていけば良いのかと相談してくる親がいたけど
その子はやっぱり後々のびた。

とりあえず家庭教師に任せとけな親は
子供のやってる事にも無関心でさ、
口を開けば
「私には難しくてもうわからない」だった。

なんか可哀想だなって思った。
ちなみに、自分には解けないからと言って無関心な親が私は嫌いだ。


確かに年頃な子供にとって勉強勉強言う親は
はっきり言って面倒くさいって思う。

でも、例え高校受験で発揮されなくても
例えば高校時代の成績だとか、大学受験に必ずつながってくると私は思ってる。

私が家庭教師時代に親御さんに良く言ってたのは(私はほぼ数学しか教えてないけど)

同じ問題を何度も何度も繰り返して下さいって言ってた。

その時とけても
なんでその公式にあてはまるのか理解できなきゃ意味がないから。

だから無意味と思っても良いから
何度も何度も例えば2ページ問題を解いたとして
教科をかえて違う勉強をしたとして
最後に本日の締めとして
さっきやってた2ページ、もう一回やってみる。
それの繰り返しかな。

私は高校の時はそうしてた。
(中学は真面目に家で勉強したのは中3の夏休みからだけど(笑))

だから親子共々るいるいには試練の時っちゅー事で
頑張ってねーん。


ビールの入ってない時の番長もお役に立てればうれしいわん
(入ってたら問題を聞く力がなくなる(笑)。)


ってーなんかえらそうな事かいちゃったけど

るいるい=ちゃんと向き合ってる
だったもんでね。

良いお母さんだよ。

------------------------------------------------------
☆☆こちらもよろしく☆☆
ちょろんぬとのびたの大冒険←クロスステッチブログ

絡み絡まれ るいるい * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

番長

Author:番長
小心者が世の中を語る。

script*KT*
フリーエリア


なかのひと
ログスター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク

バナーリンク
バナーをお持ちの方は
お知らせください
こちらでリンクを
貼らせていただきます

ダメダメな私
韓国生活一年目
つなんち
MaMa★Bonba
俺色フラクタル
カッパカフェ!
love cherry!
がんばる拓りんママの日記
うらら。
はい、どーも 
か~ちゃん日記 
へなちょこ 
ブログらしきもの・・・
ぷりりな日々
ねじを巻け、そして服を脱げ。
黒沢の日記
M様の耳はロバの耳
 穴があったら叫びたい
みかんのはっぱ。
ヒトヅマ生活
 ~あくまで育児日記です~
まほうがとけない
ぽこ温泉
てくてく歩いて

番長にメールしよう

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
